お知らせ
許可するリターン回数の上限の変更につきまして
2018/03/11
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、より送信遅延の少ないサービス提供を維持するため、ご利用いただいております スリーメールにてリターン回数(※)の上限の変更の実施を予定しておりますので、 下記の通りご案内申し上げます。
※リターン回数とは、送信したメールが宛先不明などでエラーとなり、 自動リターン集計機能によりカウントされた数のことです。
■概要
配信先メールアドレスをアップロードする際の、許可するリターン回数の上限を 現在の10回から3回に変更いたします。それにより、送信したメールがより遅延なく 速やかに届くようになることを目的としています。
一般に、送信するメールに占める宛先不明等の理由による未達の割合が多くなると、 送信先からスパム送信元とみなされ一時的にブロックされる可能性があります。 その場合、影響はスリーメールを利用するお客様全体に及び、メールの送信遅延の 原因となりえます。近年そのようなブロックの基準が厳しくなっていることがうかがわれ、 「許可するリターン回数」を10回とした場合に一時的なブロックが起きるケースが 見られるようになりました。そのようなケースをできるだけ少なくし、送信遅延を 起こりにくくするための措置となります。
■お客様への影響
・ブラウザーから配信設定をする際、配信アドレスのアップロード画面での 「~回以上リターンメールとなったものはエラーとする。」のプルダウンを 現在の1~10回から1~3回までに変更します。デフォルトは現在のまま「3回」となります。
・APIを利用した /API/set での配信設定については、return_limit パラメーターの 有効な範囲を現在の1~10から1~3に変更します。ただし、4回以上を選んだ場合は エラーにせず、3回を選んだものとみなします。
■実施日時
2020年3月23日(月)23時以降
本件につきまして不明な点等ございましたら ログインIDをご記載の上、 サポートまでご連絡ください。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。